都立霊園サポートサービス

都立霊園サポートサービスって何?

出かけることなくお申込み!用紙のご記入も簡単!

都庁からの公募情報が発表されましたら、数日以内に弊社よりお知らせが届きます。(募集内容や公募墓所の内訳、申込書類や委任状、返送用の封筒などをご郵送。)申請用の書類はこちらでご用意いたしますので、“用紙だけをもらいにわざわざ市役所へ” “忙しくて配布期間に用紙を取りに行けなかった”などとゆうことはございません。ご応募ご希望の方は、送付した各用紙に、必要事項をご記入の上、ご返送いただくだけでOKです。

申込資格を事前チェック!

申込用紙などが弊社にご返送されましたら、申請者やご遺骨について、申込資格をみたしているか どうか、弊社よりお電話を差し上げて、ご確認を行わせていただきます。

書類返送期限前にご確認のご連絡いたします!

“うっかり忘れていた・・・。”“返送したと思ったらかばんの中に・・・。”などの間違い防止の ために、申込書類をご送付させていただいた方で、期限前に、お申込みご希望かどうかのご連絡がない場合は、弊社よりお電話にて、ご確認させていただきます。

内容の不備や書き損じの当選取り消しを防ぎます!

内容の不備や書き損じなどの理由から、当選を取り消される場合も少なくないようです。弊社より申請をする場合は、そういったご心配は一切ございません。責任を持って、申請書を記入いたします。

当落の確認とご通知を行います。

東京都より当選・補欠・落選のハガキが到着するのは、抽せん日よりおよそ20日以降となります。弊社では、公開抽選の内容を確認し、東京都のハガキ到着よりも前にお知らせいたします。

サポートサービスの取り消しも簡単です。

サポートサービスのご依頼につきましては、法的な束縛はございません。“今年度は応募したくない。”“他の墓所を求めたから、もう必要ない。”などの場合は、お客様の ご要望を、弊社にご一報いただくだけで大丈夫です。

都立霊園申込時の注意点

ご応募の際には、火葬埋葬許可証の提示は不要です。当選された際に初めて必要となりますので、大切にお手元に保管して下さい。
※石材店・葬儀社へ許可証の原本をお渡しにならないよう、ご留意ください。

重複申込をされた場合は、当選されても失格となります。
応募申請のご依頼を弊社にされた際には、絶対にその他(ご自身や他店に依頼など)から申請を行わないよう、ご注意ください。

お問い合わせ・資料請求

墓石工事などに関するご質問、各霊園に関するご質問、お墓の羅針盤のご予約などはこちらへどうぞ!

0120-15-2222